Dear sunny

Australia trip 2022
「オーストラリア行きのチケット2枚取っちゃった!」
彼の一言で突然決まったオーストラリアトリップ。
三週間の旅は全てが新鮮でインスピレーションに溢れていた。
Gold Coast in Australia
ビーチカルチャーが根強く、世界的有名なサーファーの聖地ゴールドコーストに私たちは滞在した。
彼は15歳から約9年この土地で過ごし、今となっては彼の第二のホームである。2年ぶりの帰国に興奮していたねw
ここにはサーフィンにビーチ、大自然に可愛い動物たち、数え切れないほどの素敵なカフェと、平和に流れる時間。
私が理想とするものが全て揃っていた :)
波を追いかけ移動する毎日。まるでサーフィン合宿w
私たちは滞在している内の一週間だけ波が上がる予報のSouthにロードトリップしに出かけることにした。
ゴールドコーストから南に降っていく。どんな景色が待っているのかワクワクがとまらない!
必要最低限を持って車の中で生活。
シャワーは川だったりビーチに設置されているシャワーを暗闇の中で浴びたりと中々ワイルドな暮らしをしたw 
そして毎晩トマトチキン煮込みを作った。物価がとんでもなく高いオーストラリアでは白菜が$9。日本円900円。安い食材を探すのが本当に大変だった。
そんななか$1のトマト缶と5本$4の骨付きチキンで作るトマトチキン煮込みはは節約していた私たちにとって最高の献立だ。
これもそれもあまり味わえない不便さが充実感になっていた。
この一週間でたくさんの壮大な景色に巡り会えた。お金に変えられないものってこういう事なんだね。
この美しい景色は自分の足で見に行かないと見られない景色。
行動して追い求めてこそ知れた世界だね。
彼の行動力には毎回驚かされる。だってsnsで見ているものよりも数百倍素晴らしかったから!
これをきっかけにもっと見てみたいものや挑戦してみたい事があったら行動してみようと強く感じた。
Previous
Previous

Road trip in Europe / Paris

Next
Next

Life is better with friends :) vol.8