Road trip in Europe / Paris

Paris

約3週間の今回の旅。

前から彼と話していたvanを借りてヨーロッパを巡ること。

私にとって初めてのヨーロッパは新しい事だらけで刺激的なものだった。

第一目的地のParisに到着。
楽しみにしていたあの有名なエッフェル塔やフランスパンと芸術的な街並み、そして古着屋に現地にいる人達のファッション。

有名な話、フランス人は英語を話さない。

その話は本当だったみたい。

Parisはまさに東京みたいな沢山の観光客や移住民が住む街で知られているcity。

初日現地でSIMカードを買おうとParisの中心地に行った。

さすがに英語は通じるだろうと喋ってみたけどなんと全く通じない。いや絶対に通じているのに誰も英語を喋ろうとしてくれない。しかもフランス語で聞き返してくる。

結局google翻訳に頼って購入。

衝撃的だった。

でもまって。ここは英語圏じゃない。フランスだ。

英語は世界共通言語。

確かにそう。でもそれって私の中にあった常識で、フランスで出会ったその人達の常識ではない。

しかもここフランスだし。

一瞬勘違いしそうになる自分の常識と相手の常識の違いをまた一つ知れた気がした。フランス語を学ぶべきだよね。

歴史的な建物が並ぶ街並。カフェや住宅、高級ブランドが入るビル。

現代的なParisでも歴史や文化を垣間見れるって素晴らしい。

Parisといえば美術館。

私たちはあの世界席有名なモナリザを見にルーヴェール美術へ。

ルーヴェルは数時間じゃごく一部分しか回れないほど広い美術館。

お目当てのモナリザの写真は撮り忘れたけど、どれも最高の美しい芸術作品。凄すぎる。それに尽きる数時間を過ごした。

最後はフランスに住んでいたお友達のおすすめのレストランBrasserie Dubillotでディナー。

ここが本当に絶品。店内も可愛いしご飯もお酒も最高。

Paris。また行きたいな。次はもっと時間がある時に。そしてお金があるときに。笑

Previous
Previous

Road Trip in Europe / Biarritz

Next
Next

Dear sunny